【正規品】 シマノ(SHIMANO) エクスセンス S906MF3 36685-ロッド・竿



※納期表示のご説明

仕様/規格
●全長(m):2.9(9フィート6インチ)
●継数(本):3
●仕舞寸法(cm):102
●自重(g):148
●先径(mm):1.4
●元径(mm):13.6
●ルアーウエイト(g):6~32
●適合ラインPE(号):0.6~1.5
●カーボン繊維:97.9% 
メーカー品番
36685 
商品説明
●潮流が緩いエリアである港湾、河川、干潟のオープンエリアを中心に、小型ミノーやワーム、シンキングペンシルといった軽量ルアーや30gを超える重量級バイブレーション、ブレード系ルアーなど巻きの釣りを中心に活躍するファーストテーパーのロッド「S906M/F-3 Technical Pathfinder 906」。シーバスロッドとしては独特な3ピース並継構造を採用。シーバスのバイトを弾かずに追従し、フックを絡み掛ける「喰わせ性能」を秘めた#1。エラ洗いなどのショックをしっかりと吸収し、バラシやラインブレイクを防ぐ「クッション性能」を発揮する#2。重量級ルアーをしっかりと遠投し、広範囲の魚をサーチする「探知性能」を生み出す#3。各ピースにそれぞれの役割を与え、マテリアル、テーパー、ジョイント部の継ぎにいたる細部まで設計を考慮することで、これら三つの性能を一本のロッドに集約することが可能となった。2ピースロッドでは表現しきれない新たなる調子を表現したロッド「S906M/F-3」が、さらに独創的なシーバスゲームを開拓していく先駆者となるであろう。Mパワーの竿の中では穂先が取り分け柔らかい竿。 



■良くあるご質問
Q.リールとロッドの適合確認は出来ますか?同一メーカー製品同士であれば確認を行なうことは出来ますが、他社製品同士または輸入品につきましては確認を行なうことが出来ません。
リールとロッドは取り付け部形状の共通規格が無く、適合しない場合がございますので、予めご了承下さいませ。
Q.(重量が表記されていない)ロッドの重量を知りたいのですが・・・まず、ロッドは同じ製品でも表面の塗装の量やガイドやグリップ部を接着している樹脂の量で重さが数グラム単位で変動することをご理解下さい。これは市販されているロッドの塗装工程や組み立て工程のほとんどがクラフトマンによる手作業で行なわれているためで、全ての製品を同じ重さにすることが不可能だからです。

そのため、メーカーの公表しているロッドの重量は標準自重(生産されたロッドの平均重量)または設計自重(プロトタイプ完成時の重量)となっております。

当店ではメーカー公表値のあるものに関しては仕様規格欄に記載しておりますが、メーカー公表されていないロッド(特に低価格商品)に関してはお答えいたしかねる場合がございますが、予めご了承願います。

しかしながら、重くて釣りにならないロッドは当店では
取り扱い致しておりませんのでご安心くださいませ。



ジャンル識別情報:/g1001/g204/g302/m002/

【正規品】 シマノ(SHIMANO) エクスセンス S906MF3 36685-ロッド・竿